美容整形とわきが
美容整形でわきがを治療することができますが、美容整形でのわきが治療には種類がいくつかあります。まず一つ目としては吸引法と呼ばれる美容整形のわきが手術があります。こちらはそれほどにおいがきつくないわきがの人を対象にしているのですが、脇の下を少しだけ切開してカニューレという器具をいれてにおいの元になっているアポクリン線を吸引するという方法です。
そして二つ目の美容整形でのわきが治療としては直視下反転せんじょ法という方法があります。こちらは、脇毛の生えているところに印をつけて楕円形に麻酔を入れてそして脇のしわに沿って切って、目で見ながらアポクリン線を取っていくという方法で、多汗症の人はエクリン線も目で見ながらとっていくという方法です。傷口はしわにそって切開しているのであまり見え立つことがないといわれています。
そして美容整形のわきが治療には、ボトックス注入があります。ボトックスは整形でしわを取る際にも使われるのですが、交感神経の働きを抑える薬です。この薬をわきにい注射することでわきがの原因になっているアポクリン汗腺とエクリン汗腺の働きを止めるという美容整形の治療方法です。この方法ならわきがが注射一つで治ってしまいます。